968CS リセッティング第1弾 |
まずはリアのスタビリティ&トラクションUPから・・・。
今までは旋回中の唐突なオーバーステアに悩まされていたそうです。
スプリングレートが低い事に加え、スタビが悪さをしてインリフトを誘発していると判断しました。
メインレートを8k→18kへ大幅変更!
調整式スタビライザーは最もソフトな方向へ!!
しかし、作業中に懸案事項が判明・・・トーションバーがスタビ以上に悪さをしている!?
前回リセッティングを行った白号がトーションバーを抜いていた理由が分かりました。
状況によってはそれも仕方ないでしょうね・・・。
純正の活かせるモノは最大限利用する、というのも私の信条ですから、今回これはこのままセットUPを進めようと思います。
オーナーさんは今日FSWへテストに行っているはず・・・結果はどうでしょうか???