メンテナンス |
エンジンオイルとデフオイルの交換です。
サーキット走行で温度が上がり劣化したオイルを早目に抜き取る・・・良い事だと思います。
そして、時間が出来た時に即スポーツ走行へ行ける様に・・・という準備でもあります。
先日ある参加者の方から問い合わせがありました。
「クルマは全くのノーマルなんですが、参加しても良いでしょうか?」と・・・。
チューニング度合いが進んでいても、基本的なメンテナンスが出来ていない車両はサーキットなんて走れません。
油脂類の管理がされていない、タイヤの溝が無い、ブレーキパッド残量が無い等々・・・。
逆に、ノーマルでも基本的なメンテナンスがきっちり行われていれば、ノーマルの範囲内で全然走行可能です。
もちろんブレーキパッドや4Pハーネス等安全に関わる部分は最低限チューニングを行って頂きたいですが・・・。
「走行前のチェック&メンテナンス」 「走行後のチェック&メンテナンス」 どちらも重要ですね。
オイル交換後はお客様と共に近所の「とんかつ三太」へ
いつも混んでいるこのお店・・・サクサクの衣が自慢のようです。
これは「ロースかつ定食」1,220円・・・まあまあです♪