FD2用サスペンションキット |
サーキットテスト、市街地テスト(4名乗車&トランク満載含む)等を数ヶ月間行い、仕上げました。
ノーマル状態より圧倒的に乗り心地が良く、サーキットでもまずまずのタイムを記録しました。
筑波TC2000、純正タイヤで1分06秒台でしたね・・・無限RRと同等!?
でもFD2用車高調・・・あまり売れませんでした。
「値段が高い」とよくご指摘を受けました。
S2000用よりも安いんですが・・・。
でも、製品コストって車種関係無いんですよねぇ・・・部品点数と構造次第ですから・・・。
FD2でフラットライドな乗り味をお求めの方はお問い合わせ下さい!
これは旧仕様です。
今製作すると、ダンパーの色はブラック、プライマリースプリングはアイバッハ製になります。
これにBESTEX製フリクションレスシート4枚が付属します。
(リアスプリング音軽減の為です)
車高の変更に関してはスプリングを外しスペーサー枚数を変える手間が掛かりますが、乗り心地を出す為には楽なネジ式を諦めなければなりませんでした。
車高調整の手間を取るか?乗り心地&運動性能の為にストロークを取るか?という選択肢から後者を選びました。
ちなみにスプリング3つを合わせた自由長合計はノーマルスプリング長とほぼ同じです。
それで車高が30mm下がるということは、リバンプストロークに関してはノーマル以上という事です。
これがハードレートながら乗り心地をノーマルより良くする為に必要だった事です。