NB8C用ZEAL改ツインスプリング仕様 |
NB8C用ZEAL改ツインスプリング仕様です。
ハードなサーキットスペックへの変更をしながら、乗り心地も改善したいという・・・ある意味超ワガママなオーダーへの答えです。(笑)
TEINのSTREET FLEXからの変更ですが、スプリングレート(メイン)はほぼ2倍になりました。
それでも快適性はUP!
限界性能は・・・言うまでもなく(笑)
車高を下げるという目的にしか使えない車高調も世の中には沢山あります。
それらの弊害は、乗り心地の悪化やスタビリティの低さなど・・・
そういう物しか知らないと「車高調なんて入れても所詮社外品はこんなもん?」なんて思ってしまう人もいるかもしれません。
少なくとも性能向上を求めてサスペンションに手を加えるなら、価格が安いという尺度だけで車高調を選ばず、キチンと目的に合った物を選んで頂きたいです。
知識が無く選べないという方は、我々のようなプロに相談してください。
それが近道で無駄遣いしない方法です。