車高調リセッティングに於いて、プライマリースプリングを使ったツインスプリング化する際には、メインスプリングの変更はマストになります。
寸法&定数的に必ず必要だからです。
ただ追加すれば良い。
ヘルパースプリングと入れ替えれば良い。...
・・・という物ではありません!
メインスプリングの選定は、ダンパー特性や目的に応じて決めるのがベスト。
しかし、寸法的な制約を受け、そのラインナップがある銘柄の中からベターな物を選択するのが現実的です。
予算範囲内で納める為に価格面もその選択基準に入ります。
目的とダンパー特性とダンパー寸法に合わせてメインスプリングを選定する。
言葉にすると簡単ですが、この組み合わせが非常に複雑で難しいです。
残念な事に、これがツインスプリングが主流になれない理由の一つだと思います。