このブログの更新通知を受け取る場合はここをクリック
スプリング別置き コイルオーバーではな...
俺流☆サスペンションのセット出し手順② 順番が前後してしまいまし...
ツインスプリングの間違った印象 1G密着させないプライマ...
物が悪いのではなく、使い方が悪いだけです たまたまHKSさんの車高...
バンプ&リバンプ独立制御 そもそも全長調整式の...
シングルスプリングorツインスプリング シングルスプリングが良い...
ブレーキパッド選び(前後バランス) 前後で同じ摩材のブレーキ...
車高バランスとストロークバランス 今回リセッティングを行っ...
売りたし DC5 ■年式 平成14年式...
強化スタビライザーの弊害 相変わらず良く見かけます...
どげんかせんといかん例の物をお預かりしました。オーバーホール&スプリングリセッティングを実施します。
まずは各部の寸法確認。スプリングはプリロード量もチェック。...ダンパーの実使用ストロークはロッドの汚れでチェック。
何故メーカーさんがこんな状態で販売しているのかが分かって来ました。 開発担当者さんにはそれなりの葛藤と妥協があるのでしょう・・・苦肉の策なんでしょうね(^_^;)
もう少し考察してからオーバーホールに回します。
同じ物や似た物を使い同様の不満点を抱いてるオーナーさんも多いでしょうね。 期待して完成レポートをお待ち下さい!