長年愛用頂きありがとうございます |
15~6年程前に依頼を受けワンオフ製作(ウプランズ製)し、以来ずっと使い続けて頂いております。
途中一度仕様変更を行いつつ定期的なオーバーホールで性能を維持しています。
この車両はデフがオープンなのです。
当時オーナーさんから「LSDを入れたくないので、車高は下げたいがインリフトはさせないで欲しい」という要望がありました。
そしてノーマルの「ハンドリングbyロータス」を熟知する為にと、丸一日サーキットを走らせて頂きました。
その時に感じた、「タイヤがきちんと接地していればLSDは要らない」という感覚。
当時これは衝撃的でした。
サーキット=バキバキのLSD必須という時代でしたから。
それ以降、サスペンションでタイヤをきっちり接地させ、LSDは必要最低限にごくごく弱くと考えるようになりました。
世の中的にはやっと近年LSD弱めの流れになってきたようです。