スプリング交換 |
S2000のスプリングレート変更です。
以前に比べてサーキット走行比率が減りストリートユースが増えた為、スプリングレートをダウンしました。
ライフスタイルの変化に応じてセッティング変更するのは、そのクルマへの愛着を維持する為に重要な事だと思います。
不快な点を我慢しながら乗り続けるのは、「飽き」の元になると思います。
レートが変われば車高も変わります。
ストローク量も変わります。
その辺りを計算し、車高も再調整が必要になります。
このダンパーは減衰力の調整範囲が広いので、スプリングレートの変更に対しての適応は万全です。
「S2000はこれがベスト!」なんてセットはありません。
1人1人、1台1台・・・そのライフスタイルやクルマへの接し方で求める事は変わってきますから・・・。
S2000はこのアングルが一番好きです。