for Winding road |
福島県からお越し頂きました。
車高調とフェンダー加工のご依頼を頂きました!
念入りに車高設定やフェンダー形状に関する打ち合わせをして、高速バスでお帰りになりました。
本日無事に車高調セット完了しました!>G様
予定通り明日よりフェンダー加工に入ります!!
今回のセッティングテーマは、「ワインディング」です。
サーキット走行はしないお客様なので、ワインディングにターゲットを合わせました。
スプリングレートも少しSoftなセットです。(とは言いながら、メインレート18k/20kですから、全然サーキットもOKですけどね!)
サーキットを走る方と走らない方で変更するポイントは・・・スプリングレートと前後車高バランスとアライメントです。
中でも特に、前後車高バランスが重要だと私は思います。
どの場合どうするというのは今ここではあえて触れませんが・・・ブレーキングの仕方や曲げ方がサーキットとストリートでは異なりますからね!
ちなみに上記スプリングレートでも、乗り心地もノーマルに負けません。
運動性能は比べるまでも無いですし・・・。
明日より9J-17+45(255/40-17)を履く為のフェンダー加工に入ります。
完成後のカッコイイ姿は後日!!