DC5用ZEAL改 |
お預かりしていたDC5用ZEAL車高調のO/H及びスプリングリセッティングがやっと終了しました。
S様、大変長らくお待たせ致しました。
ツインスプリング化する上でダンパーの長さが問題となる事は多いのですが、今回は「太さ」が問題になりました・・・。
急遽、特注部品を製作し何とかツインスプリング化する事に成功しました!
あとは装着し、走らせて頂き、車高バランスや減衰力を煮詰めて頂きたいと思います。
DC5用の車高調は何故かイマイチなモノが多いとの評判です。
恐らく「動かさない」方向でのセッティングしか見出せないのでしょう。
動かしてしまうと曲がらない&トラクションが掛からなくなっちゃうのかな?
それ故に「DC5はチューニングに向かない」とか「DC5はいじり難い」というレッテルを貼られてしまったのでしょう。
素性は非常に良いクルマだと思います。
あとはどう料理するか?だけだと思うんですよね・・・。
DC5車高調のツインスプリング化・・・今まで非常に良い評価を頂いております。
乗り心地が良く、良く曲がり、トラクションが掛かる・・・と・・・。